閉鎖のお知らせ

南信州.comサイトの閉鎖のお知らせ

日頃は、南信州.comの運営に際しまして格別のお引き立てを賜り厚く 御礼申し上げます。 この度、2022年12月末をもちまして、本情報サービスを終了することと なりました。誠に勝手ではありますが、おくやみ情報の提供も終了となります。

サービス終了時期:2022年12月末

これまでのご愛顧に対しまして、深く感謝すると共に心よりお礼申し上げます。

2022年9月 抗菌美装株式会社/南信州.com

更新 2022/2/28 13:02

福島てっぺん公園

豊丘村に伊那谷を一望できる公園が誕生しました!

標高805mにある展望台からの見晴らしは、まさに気分爽快!!
北は中央アルプスや伊那市街、南は飯田市街を眺めることができ、園内は東屋、遊歩道、芝滑り台、トイレ、駐車場が完備され、県の「信州ふるさとの見える丘」にも認定されています。
西側の駐車場に車を置いて、てっぺん目指して遊歩道を歩くのもおススメ。公園をバーベキューなどで団体使用する場合は、事前に福島区長または副区長へ連絡し、使用許可を得てください。
アクセスは、県道18号線の福島線入口(看板あり)から5.2km(車で約15分)。「山のカフェ&レストランそらくぼ」さんを目指して行くと分かりやすい。


以下、「豊丘村観光ホームページ豊丘村観光協会 とよおか旅時間」引用
設備展望台、展望テラス、東屋、遊歩道、芝滑り場
トイレあり 
※女性トイレは多目的兼用となっております。
駐車場あり 
(西:普通車2台、東:普通車約12台・マイクロバス1台)

福島てっぺん公園をご利用の皆さまへお願い

・この公園は、みんなのものです。施設や草木を大切にして楽しく利用してください。

・ゴミは、自分たちで必ず持ち帰ってください。

・タバコの吸い殻や火気には十分注意してください。(花火禁止)

・犬のフンは必ず持ち帰ってください。

・自動車やオートバイは、公園内に乗り入れないでください。

・公園をバーベキューなどで団体で使用する場合は事前に福島区長または副区長へ連絡し、使用許可を得てください。

・公園施設での事故、盗難に関しては、一切責任を負いませんのでご注意ください。

福島てっぺん公園までの道のり

てっぺん公園

県道伊那生田飯田線(18号)沿いにあります福島線入口(くしはら商店)より、道なりに進んで下さい。車で約15分(約5.2km)ほどで到着です。
【福島てっぺん公園へのアクセス】
PDF版のダウンロードはこちらから⇒てっぺん公園MAP

豊丘村土木部 お問い合わせ

基本情報

wpcr3_enable0
wpcr3_hideform0
wpcr3_formatbusiness
shop-link
HOMEへ戻る